人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年超-1の講評用ブログです


by TOMOKI2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【+4】連続攻撃

まーさーに連続攻撃(笑)

田沼さんの立場にいたら洒落にならない攻撃ですが、思わず
ニヤリとしてしまいました。タイトルが実に秀逸ですね。

…しかしですよ、うわーすげー化かされちゃってるよっと
思いつつ、にやにや(すいません)読んでたら、田沼さん
ご自身が「化かしやがって」とは…。

これ、第三者が、他人の体験談(現在進行形ではなくすでに
過去の経験)として読んでいるからこそ、化かされてにやりと
できるタイプのエピソードですよね。

正直自分が田沼さんと同様の経験をしたとしたら、動悸息切れ
目眩ですよ。とてもじゃないが、ひと呼吸ついたくらいでは
悪態つくまでの元気は回復しないんじゃないかなあ。
この台詞のせいで、田沼さんが妙に理性的で場の衝撃からの
立ち直りが速すぎるような印象が。

実際として、田沼さんがその体験後即座に「化かされた」と
いう事を認識なさったのだから仕方ない事ですが、でもあえて
書かない方が余韻が残ったのではないかと残念ですね。

文章技術評価 【+1】
体験談希少度評価 【+3】
総合点数【+4】
by TOMOKI2007 | 2007-04-29 23:50 | 超-1講評 3月